営繕積算システム

設計・積算事務所向け

ご契約手続きについて

<ご注意>

お支払方法で「銀行振込」を選択されたお客様へは、

「請求書」や「ユーザーIDのご案内」「申込み取り消し」等のご連絡をメールにてお送りしますので、必ずメールをご確認ください。

また、当研究所からのメールをお受け取りいただけますように、メールソフトの設定をお願いいたします。

ribcorder@ribc.or.jp(送信専用)

送信専用のメールアドレスです。このアドレスに返信されましても受け取れません。
システムの内容や操作などのお問い合わせ用のメールアドレスは、マニュアルをご参照ください。

お申込み内容の変更

  • お申込み内容を変更される場合は、現在のお申込みをキャンセルし、新たなお申込みをしてください。

お申込みのキャンセル

インターネットでのキャンセル
  • お申込み時に、当研究所から送信している「営繕積算システムお申込み送信完了のお知らせ(自動送信)」メールからリンクしている「申込み状況確認ページ」よりキャンセルをします。 インターネットキャンセルの流れ
  • このお申込みはインターネットからキャンセルできません」と表示される場合は、当研究所までご連絡ください。
電話連絡でのキャンセル
  • インターネットでのキャンセルができない場合でも、下記の「キャンセルが可能な条件」に該当する場合は、キャンセルをお受けできる場合があります。
    ご利用料金のお振込み後、または送付物の発送後は、解約に伴う事務手数料が発生いたします。(1契約につき、1,080円)
    システムCDおよび操作マニュアルにつきましては、ご返却いただきます。恐れいりますが、返送料はご負担ください。
    キャンセルが可能な条件
    • ライセンス認証をしていない。
    • レンタル開始日から10日以上経過していない。
    連絡先
    電話番号 03-3434-3290
    受付時間 9:00 - 17:30(土、日、祝日、年末年始の休日を除く)
  • 「キャンセルが可能な条件」を満たさない場合は、いかなる理由でも、お申込み内容の変更およびキャンセルはできませんので、ご了承ください。

お申込みの取り消し

  • お支払方法が「銀行振込」のお申込みにつきまして、ご利用料金のお振込みが確認できない場合は、お申込みを取り消させていただきます。
    下記の時間までにご入金が確認できない場合は、取り消させていただきます。

    支払期限日の15:30まで

    ※支払期限日はメールにてお送りする「請求書(PDF)」に記載しています。

  • お申込みが取り消しになった場合は、「お申込み取り消しのお知らせ(自動送信)」メールが送信されます。
  • 取り消し後のご入金は返金いたしますが、解約に伴う事務手数料として1,080円がかかります。

継続(延長)のお申込み

  • 継続(延長)のお申込みは、受け付けておりません。再度ご利用になられる場合は、新たにお申込みをしてください。
  • 住所等の入力を省いて簡単にお申込みいただける方法(簡単再注文)があります。
    簡単再注文」を参照してください。